COLUMN

【4月に完成見学会を開催】新城市「電気代のかからない家」の見どころは?

誠一建設見学会
 
豊川・豊橋・蒲郡エリアで「あたりまえを超える家づくり」をご提案している誠一建設では、4月6日(土)・7日(日)・13(土)・14日(日)に新城市にて完成見学会を開催します。
今回のお住まいは、ご夫婦とお子様1人の3人家族が暮らす2階建ての家。電気代のかからない設計や、ぐるぐる歩き回れる動線計画など見どころ満載の住まいです。

今回は、完成した住まいの見どころを、Q&A形式でご紹介します。

「電気代がかからない家」の見どころ

誠一建設見学会
 

Q.今回見学できる住まいはどんな間取りの家ですか?

今回ご見学いただけるのは、3LDK30坪の2階建てです。土間が広い玄関に吹き抜けを作り、来客がない時には玄関とリビングを仕切る引き戸を開放して、明るい日差しを室内に届ける工夫が施されています。

また、LDKに小上がりコーナーを作ったり、ご主人の隠し部屋があるなど、注文住宅ならではの工夫がたくさん盛り込まれた住まいです。

Q.どんなテイストの住まいですか?

使っている色は白・ベージュ・グレーを基本に、ナチュラルなオークも取り入れたシンプルスタイルの住まいです。腰板や間接照明なども取り入れ、すっきりと、そして長く暮らす中で飽きのこないデザインになっています。

玄関ホールはとてもシンプルで、一見すると「ここは玄関なの?」とびっくりしてしまうくらいかもしれません。

Q.設計で工夫されていることは?

今回の敷地は、南北に長い土地条件。
南面に窓をとるのが難しかったことから、光をどう取り入れるかはじっくりと考えました。日当たりシミュレーションを重ねた結果、玄関上の吹き抜けに大きな窓を配置することに。
吹き抜け空間から取り入れた日差しを、玄関だけでなくLDKにも届けられるように引き戸を使っています。

他にも、ぐるぐると歩き回れるような家事動線も必見。ぜひこのあたりは見学会で体感ください!

4/6(土)・7(日)・13(土)・14(日)開催!完成見学会-電気代のかからない家-(新城市)

「電気代のかからない家」の完成見学会を開催いたします。温熱環境を整え、省エネな家で暮らせる毎日をご提案する誠一建設の家づくり。ぜひこの機会に体感してみてくださいね!詳細やお申込みは、下記よりお願いいたします。

一覧に戻る