COLUMN
こんにちは!豊川の工務店、誠一建設です。
今日は前回に引き続き、ちょっとしたデッドスペースを活用した収納術のご紹介♪
前回は、階段下収納の事例をご紹介しましたが、今回はズバリ「畳下」がテーマ!
LDKの隣にちょっとした小上がりの和室コーナーを作る間取り。
とっても人気のスタイルです。
そんな小上がりの和室の畳下は、使わないと損!な収納スペース。
早速どんなふうに使えるのか、見ていきましょう(^^)/
♪\SEIICHIデザイン/階段や畳の下を収納スペースに活用してみよう!①はこちら
→https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=1509
▶︎小上がりの畳下収納スペース
落ち着いたトーンの色味で統一されたLDKのすぐ隣に作った和室コーナーは、玄関からも直接入れる動線設計をし、客間としてもお使いいただいています。
すっきりとお部屋をお使いいただけるよう、こちらのオーナー様邸にも畳下収納をご提案させていただきました♪
ドアや床の色味と合わせた引き出しなので、見た目もすっきり!
座布団や、来客用のスリッパなどを入れておくのも良いですね。
和室の畳下収納は、引き出し式にするのがやっぱり便利ですが、もし入れたいものが決まっているなら、小上がり和室の高さを変えることで調整も可能です。
誠一建設の設計士は、間取りをプランニングする際も常に「収納でこのデッドスペースを使えないかな…」と考えているのだとか。
収納たっぷりのマイホームを建てたいなら、誠一建設にお任せあれ!
もし「こんなものを収納したい」というご要望があれば、ぜひお気軽に担当までお伝えくださいね♪