COLUMN
こんにちは!豊川の誠一建設です♪
マイホームを建てるとなると、やっぱり欲しいのが「たっぷり収納」ですよね◎
アパートやマンションで暮らしていると、どうしても収納不足に悩まされがち。だからこそ「これから家を建てるなら、収納をたくさん欲しい」と切実に感じているのではないでしょうか?
誠一建設では、使いやすく、必要十分な収納計画を収納に詳しいスタッフがアドバイスしています。
これまでスタッフが提案してきた収納のスタイルは色々ですが…。
今日は、ちょっとしたデッドスペースを活用した収納プランをご紹介いたします。
どんな場所かというと…。
ズバリ!階段下や小上がりの和室の下。
早速、具体的な事例をご紹介していきましょう!
▶︎階段下の収納スペース
階段下はトイレや収納スペースとしてよく使われる場所でもありますよね。
掃除機スペースやちょっとした納戸として使うのももちろんいいですが、リビング階段となると見た目のおしゃれさもやっぱり気になるもの。
例えば、見た目も機能性も重視した収納プランとしてご提案したのが、ちょっとした子どもたちの秘密基地空間のようにして遊び心をプラスした階段下収納。
アーチ状の入り口で、なんだかおしゃれなインテリアのような空間になりました。
コンセントもしっかりとつけているので、ルンバなどの掃除機を置いてもいいですね♪
まだお子様が小さいなら、子ども専用のクローゼットやおもちゃ置き場として使うのもおすすめです。
また、階段の段差を使って、ちょっとした引き出しを作れば雑貨屋さんのような収納スペースに!
ごちゃごちゃしがちな電池類や、テレビのリモコン、筆記用具などをしまっておくのもいいですね◎
…と、少し長くなってしまいましたので、和室コーナーの畳下収納については次回またご紹介させていただきます。
ぜひ、チェックしてみてくださいね(^^)/
★誠一建設の施工事例はこちら→
http://seiichikensetsu.co.jp/case/