COLUMN
こんにちは!豊川の誠一建設です。
突然ですが、皆さんは「暮らしやすい住まいのデザイン」ってどんなデザインだと思いますか?
「収納がたっぷりある」「家事ラク動線が考えられている」といった機能面を挙げる方もいれば、「シンプルモダン」「フレンチテイスト」「北欧スタイル」「ブルックリンスタイル」などのスタイルを挙げる方もいらっしゃるかもしれません。
一邸一邸、建築家とともにプランや設計を考えている誠一建設が今、大切にしているのは「如何様にも変われるシンプルさ」。
その理由は、毎日着る服について考えてみると、わかりやすいかもしれません。
たとえば、ファッションの世界でも、流行のカラーやスタイルは、毎年変わります。10年前には「おしゃれ!」と思えていた洋服も、今改めて見てみると「なんだか流行遅れだな・・・」と感じてしまうこと、よくある話ですよね。
住まいにおいてもそれは同じ!
今、SNSなどで人気のスタイルは、もしかしたら10年後、20年後には「ちょっぴり今の気分じゃない」と感じてしまうかもしれません。
だからこそ、マイホームを建てる上では、どんな流行スタイルにも、そして暮らしスタイルにも寄り添える、シンプルなスタイルにするのが◎。
気分やそのときのライフスタイル、流行などに合わせた空間づくりは、家具やカーテンなどのファブリック、ちょっとした小物のコーディネートで叶えられます。
家づくりをする際に、収納計画やインテリアコーディネートのご提案もさせていただいている私たちですが、一番大切にしているのは、「ずっと使い続けられる/住み続けられるシンプルで暮らしやすいなデザイン」なのです。
その上で、誠一建設では「この家が好き!」と感じられるインテリアコーディネートもお手伝いさせていただきます。そのあたりの話はまた次回……。どうぞお楽しみに☆
★誠一建設の家づくり事例はこちらから
http://seiichikensetsu.co.jp/case/