COLUMN
こんにちは!誠一建設です♪
8月に入り、アイスやビールなど冷たいものが美味しい季節になりました。1日頑張った日の夜や、休日には夕涼みも兼ねてご自宅で家族とのんびりソト時間を楽しみたくなりますよね。
そんな心地よい、夏のマイホームを彩る空間としてオススメなのが、ズバリ「ウッドデッキ」や「タイルデッキ」などウチとソトを繋ぐデッキ空間です。
今日は、デッキ空間を作る上で知っておきたい“素材”についてお話しさせていただきます(^^)/
リビングに面して作ることの多いデッキ空間。デッキの素材にはウッドデッキが一般的ですが、タイル素材もデッキに使われることがあります。
ウッドデッキとタイルデッキの違いは、見た目やメンテナンス方法。
例えばウッドデッキの場合、樹脂が使われているタイプを使えば、塗り替えなどの手間も不要でメンテナンスフリー!
デッキのある暮らしを気軽に楽しめます。
また、見た目に高級感のあるタイルデッキは、日陰ならひんやり。
汚れてもデッキブラシなどでこすればさっと水洗いできるなどのメリットがありますよ。
とはいえ、タイルデッキの場合、作る場所によっては直射日光が当たりタイルが蓄熱。暑くなってしまうことも!
タイルデッキを使う際には「どこに作るか」もしっかりプランニングして考えることが大切です。
誠一建設では、お客様がデッキスペースをどう使いたいかなどもじっくりと伺いながら、設計士とともに最適なデッキ空間をご提案♪
BBQなどのソト時間を満喫できるマイホームづくりをお手伝いさせていただきます。
★誠一建設の家づくり事例はこちらから
http://seiichikensetsu.co.jp/case/