COLUMN
こんにちは!豊川・豊橋で快適&おしゃれな家づくりをご提案している誠一建設です。
家づくりは、たくさんの人の力が集まってこそ完成する仕事です。
今日は、家づくりの現場になくてはならない存在、現場監督の佐野にインタビュー!
仕事内容や誠一建設の魅力についてなどなど、じっくり話を伺ってみました。
【今回インタビューに答えてくれたのは…】
〜現場監督 佐野さん〜
Q.どうして現場監督の仕事を始めたの?
私はもともと大工として修行をしようと、18歳の頃に家づくりの世界に飛び込んだのがきっかけです。工務店で大工として働く中で、だんだん現場監督の仕事も任されるようになって…。なんだかんだと20年くらい働いていました。
縁があって、現場監督として独立した際に、誠一建設と出会い、一緒に仕事をするようになりました。
大工として現場で家を作る仕事をしていたものの、だんだん「作る」ことよりも、出来上がった家を見てお客様が喜んでくれることの方が自分にとって喜びなんだと感じるようになりました。
それなら、大工という立場もいいけれど現場監督という仕事もいいなと思ったんです。
Q.現場監督目線から見た「誠一建設の家づくりの特徴」は?
誠一建設は設計士さんも交えて、しっかりとプランを作り上げるのが特徴だと思います。地場の工務店ならではの、お客様との密なコミュニケーションもありつつ、大手ハウスメーカー並のきちっとした設計プランがある。このバランスがいいな、と思います。
また、誠一建設は気密性の高い家づくりにもこだわっていますが、どんどんそこもパワーアップしているなど感じています。
現場監督として、大工さんにもきちんと気密断熱性を高めるためにはどう施工したらいいか、常に意識しています。
誠一建設の家づくり現場の要(かなめ)とも言える佐野。
ぜひ、現場で見かけたら気軽にお声がけくださいね!
★誠一建設の施工事例はこちら→
http://seiichikensetsu.co.jp/case/