COLUMN

室内干し空間どう作る?真似してみたい家事ラクが嬉しい家づくり

こんにちは!豊川市の誠一建設です。

 

花粉が飛ぶ季節になりました。すでに誠一建設でも花粉症持ちのスタッフが事務所でくしゃみを連発。本当に辛い季節ですよね。

 

そんなシーズンにこそ、大活躍するのが室内干し空間。洗濯物を部屋の中で干すことが多いなら、家づくりでも作っておくのがおすすめです。

 

どんなプランがあるのか、実際のお客様邸からご紹介しましょう!

 

▶︎室内干し空間アイデア(1)2階階段ホールを活用!

 

 

1階にランドリースペースを作りたくても、土地の広さや他の部屋との兼ね合いで難しい場合。第二の選択肢としておすすめなのが、階段ホールを活用するアイデアです。

 

階段を登ってすぐの場所に洗濯物を干せ、乾いた衣類は各部屋の寝室にすぐにしまえるなど家事ラク動線も魅力。

 

広々とした空間を確保しやすいというメリットもあります。

 

 

こちらのお客様邸は、室内干し空間に大きな壁面収納を作り、乾いた衣類やタオル類の収納スペースとしてもお使いいただけます。

 

▶︎室内干し空間アイデア(2)2階窓際を活用!

 

 

日当たりの良い2階窓際を活用しながら、室内に入る日差しを遮らずに済むのが、寝室と窓際の室内干し空間の間を半透明のパネルを使ったサッシで仕切るアイデアです。

 

 

開けっぱなしにして風通しをよくすることもできますし、さっと扉を閉じれば見た目スッキリ!

 

▶︎室内干し空間アイデア(3)広々ランドリースペースに部屋干し!

 

 

洗面脱衣室のすぐ隣にあるランドリースペースに洗濯物を干すなら、少し広めの3帖以上の広さがあると良いでしょう。

 

お風呂場へと一直線でアクセスできるこちらの間取りは、家事ラクにも大貢献!

 

アイロン掛けなどができるカウンターも造作でお作りしています。

 

 

誠一建設では、こんなふうに暮らしや住まいに合わせた室内干し空間をご提案しています。

 

ぜひ暮らしやすいお家づくり、私たちと一緒に始めてみませんか?

 

 

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──
┴┬ 街の、小さな工務店
┴┬ 株式会社 誠一建設
┴┬ ─
┴┬ ─〒442-0043
┴┬ ─愛知県豊川市新宿町一丁目17番5
┬┴ ─TEL─ 0533-56-7617
┬┴ ─
┴┬ ── スタッフブログ更新中!
┴┬ ──http://seiichikensetsu.co.jp/blog/
┬┴ ─
┬┴ ─Instagramも見てね!
┬┴ ─http://instagram.com/seiichitoyokawa
┬┴ ─
┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬
─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─

 

一覧に戻る