COLUMN

35坪!生活感を限りなく隠したグレー系インテリアの家![Nさま邸]②〜SEIICHIの家づくり〜

こんにちは!豊川市の誠一建設です。

建築デザイナーやコーディネーター、そして温熱環境の専門家や構造専門の建築士など各分野の専門家と作る誠一建設の注文住宅。今回は、前回のブログに引き続き将来ワンフロアで暮らしが完結できる35坪2階建のお家をご紹介いたします。

こちらのお家を建てられたNさま一家は、ご夫婦とお子様3人の5人家族。子育て世代の皆さまも、参考になる間取りや工夫がたくさん盛り込まれています。

 

▶︎家事のしやすさを追求した間取り

   

お子さまが3人いるNさま一家。毎日の家事負担をできるだけ減らして、家族で過ごす時間を大切にしていただけるよう、配膳や片付けがしやすいキッチン〜ダイニングが横並びの間取りを採用。

 

グラフテクトのキッチンは、リビングやダイニングから見たときのおしゃれさもあるシリーズです。リビングダイニングの床にウォルナットの突板を使うことで、グレーとダークブラウンの落ち着いた色合いで統一しています。

 

水回りは、玄関からシューズクローゼット〜ファミリークローゼット〜洗面がつながる間取りに。室内干しもたっぷりできる間取りです。

 

かっこいいスタイルが似合うNさま夫婦に合わせて、洗面台はアイカのスタイリッシュカウンターを採用。タイルの目地も黒にして、スッキリとまとめています。

 

 

▶︎照明にもこだわった玄関とトイレ空間

 

ダウンライト以外の照明は全てお施主様支給で仕上げたNさま邸。

例えば、トイレはダークグレーのクロスに暖かな光が柔らかく反射するペンダントライトをお使いしています。

照明や叶えたいデザインをお伺いして、手洗いコーナーもスタイリッシュな黒いタイプをご提案させていただきました。

 

上り框を黒にすることで、全体のトーンを合わせながらもすっきりとした印象を与える玄関も、壁付のブラケットライトとダウンライトを組み合わせ。

照明を消した自然光の下でも、陰影がとても美しい玄関ホールとなりました。

 

 

今回ご紹介しきれなかったNさま邸のお写真は、誠一建設のインスタグラムでも随時アップしています。

ぜひチェックしてみてくださいね!

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/seiichitoyokawa/

 

┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬─┬──
┴┬ 街の、小さな工務店
┴┬ 株式会社 誠一建設
┴┬ ─
┴┬ ─〒442-0043
┴┬ ─愛知県豊川市新宿町一丁目17番5
┬┴ ─TEL─ 0533-56-7617
┬┴ ─
┴┬ ── スタッフブログ更新中!
┴┬ ──http://seiichikensetsu.co.jp/blog/
┬┴ ─
┬┴ ─Instagramも見てね!
┬┴ ─http://instagram.com/seiichitoyokawa
┬┴ ─
┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬┴┬
─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─┴─

 

一覧に戻る