COLUMN

SEIICHIの家づくり〜一年中快適なホテルライクの平屋風邸宅[新城市U様邸]②

こんにちは。建築デザイナーとつくる高性能な住まいをご提案している、豊川市の工務店・誠一建設です。
1月も誠一建設の作る住まいを体感いただける完成見学会を開催し、おかげさまでたくさんの方にご来場いただきました。1月に見学会を開催した住まいは平屋でしたが「平屋もいいけど、間取りを考えると2階建も捨てがたい!」と思っている方に。
今日は、生活に必要な機能は全て1階に集約した、平屋風の住まいの実例をご紹介いたします。

 

 

▶︎家づくりのきっかけ
新城市に誠一建設と注文住宅の家づくりをスタートさせたU様。
そもそもマイホームを建てようと考えたきっかけは、以前住まれていた家が「寒い!」という悩みからでした。
そこで今回は、誠一建設がお奨めしている、廊下や洗面コーナーなど、家中が冬暖かく夏涼しい全館空調を採用

 

 

全館空調は、高気密・高断熱な住まいとの相性が高い空調システムです。
誠一建設の住まいは、UA値(0.41)C値(0.1)の長期優良住宅ZEHを大きく上回るHEAT20 G2グレードの住まいのため、とても快適&省エネに暮らしていただけます。

 

▶︎モノトーン×レッドシダーで高級感を演出したLDK

 

 

リシェルのスペースグレーのキッチンを採用したU様邸。
アイランドキッチンのグレーに合わせて、キッチン背面のタイルにも吸湿消臭作用があるエコカラットの「ストーングレース」を使っています。
また、キッチン天井にはレッドシダーの下り天井を採用。間接照明を用いることで、昼と夜で異なる表情を楽しめる空間に♪

 

 

キッチン横にある収納コーナー半透明のパネルをドアに採用することで、スッキリとさせながらも、オープン収納のように中に何を入れているのかがわかるようになっています。

 

▶︎大理石調のフロアタイルがかっこいい!吹き抜けリビング

 

 

アイアン階段やドア・リビング横の和室天井などにアクセントとなる黒を使っているリビングは、明るい光が注ぐ吹き抜けに。
全館空調は1階も2階も1台のエアコンで家中を快適な温度に保つため、吹き抜け空間も心地よい温度環境♪ 「吹き抜けは寒い!?」とお思いの方にこそ、ぜひ検討いただきたい空調システムです。

 

\全館空調の家を体感してみよう!/
今回ご紹介したU様邸にて、2月は全館空調(パッシブエアコン)の体感会を実施します。1年中快適&省エネな住まいとして、誠一建設がおすすめする全館空調。
ぜひ、気温が低いこの季節にその真価を体感してみませんか?

 

◯日時:2月27日
◯場所:新城市川田
◯ご予約:http://seiichikensetsu.co.jp/event/detail0083.php

 

\こちらの記事も参考に/

高気密・高断熱な家の証「HEAT20のG1・G2グレード」をご存知ですか?
https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=2099

 

一覧に戻る