COLUMN
こんにちは。建築デザイナーとつくる高性能な住まいをご提案している、豊川市の工務店・誠一建設です。誠一建設では、12月12日(日)に、私たちの家づくりの性能を実際に体感いただける構造見学会を豊川市一宮町にて開催します♪
今回の構造見学会は、家の性能や断熱性・気密性の違いを実際に体感いただけるよう、ある実験もご用意しています。
今日は、一体どんな性能体験ができるかを、ご紹介いたします◎
▶︎体感いただけるのは……高気密な家の暖かさ!
12月に入り寒さが身に沁みる季節です。ご自宅で暖房を使うのも日常になっているこの季節。アパート暮らしなどをしていると、どうしても「せっかく暖房をつけても窓際は寒い……」など家の寒さが悩みの種になりますよね。
誠一建設では、そんな冬の寒さを解消するために、住まいの気密性を徹底的に追求しています。
とはいえ、高気密であるってどんなことなのか、なかなか分かりにくいもの。
12/12の構造見学会では、実際にエアコンをつけ、エアコン1台でどのくらい家が温まるかという温熱環境を測定。体感いただこうと思っています。
今回ご見学いただけるのは、2階建・広さ約30坪と標準的な子育て世帯の暮らす家です。
実際にお客様からオーダーいただいた家なので、特別仕様や豪華な展示場とは違い、リアルなサイズ感・仕様で体感いただけるのも嬉しいところ♪
今年1/17に開催した構造見学会では、冬でも室内の温度が約21℃!
ご来場頂いたお客様も、上着を着ていると暑い!と驚かれていました。
「家ってやっぱり性能も大切な気がするけど、資料を見てもよく分からない」
「気密断熱性が高い家って、どうやって造っているの?」
そんな疑問や不安があった方は、ぜひ12月12日、誠一建設の構造見学会までお越しください♪
◎構造見学会詳細
・日時:12月12日(日)10時〜16時
・場所:豊川市一宮町(詳細住所は、ご予約時にお知らせします)
・ご予約:Webもしくはお電話(0533-56-7617)にてご予約ください
http://seiichikensetsu.co.jp/event/detail0079.php
<構造見学会ではこんなことが体感できます♪>
□耐震等級3の躯体ってどうやって作っているの?
□壁100mm、屋根160mmの吹付断熱施工ってどんなもの?
□Heat20 G2レベルの外皮性能グレードは、実際どのくらい?
□断熱材施工後の気密測定結果を体感!
□誠一建設こだわりの防水・透湿シートの遮熱性能も生でチェック!
過去の構造見学会の様子をblogでもご紹介中
「冬でもあったか!誠一建設の家づくりを現場で体感いただきました」
https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=1946
\こちらの記事も参考に/
~断熱施工をした建設中の住宅に10畳用のエアコンを入れたら家じゅうの温度はどうなる?? ~
https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=2082
家を守る「制振ダンパー」ってなに? 誠一建設が解説します♪
https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=2058
高気密・高断熱な家の証「HEAT20のG1・G2グレード」をご存知ですか?