COLUMN

\SEIICHIデザイン/細かなところにもこだわり光る家づくりを

こんにちは!豊川の工務店、誠一建設です。
今日は、今年新城市にマイホームを完成させたオーナー様邸から、私たちの家づくりのこだわりをレポートいたします♪

 

よ〜く見ないとわからない、けれど住まいの印象がガラリと変わる
そんな私たちの家づくりの工夫とこだわり、早速見ていきましょう!

 

\その1/

階段踊り場のスタディコーナー

 

 

冬暖かく、夏涼しいクール暖システムを導入されているオーナー様邸の2階・階段踊り場スペース。
階段を登ってすぐの場所にお子様が宿題をするのにもぴったりの、スタディスペースを設けています。
このスタディスペース。一見普通の作り付けカウンターのように見えますが、スッキリとした印象にするために、ある工夫が凝らされています。

 

 

それは、カウンターデスク天板の形状!
真横から見ると、ほんの少し外側に向かって薄くなるように板を削っています
こうすることで、横から見たときの見た目がスッキリ軽やかになっています♪

 

 

\その2/

玄関の框(かまち)に…

 

 

廊下をなくすことで、開放感ある印象を与える玄関コーナー。
玄関土間と室内を分ける段差(上がり框/かまち)をよく見ると…鏡面仕上げになっています
普通は木材やタイル、石材を使うことの多い上がり框。

 

こちらのオーナー様邸では、宙に浮いたように見えるように、鏡面仕上げとしています。
正面から見たときに、シャープな印象を与えてくれるちょっとした工夫。
誠一建設の建築家のこだわりポイントなんですよ!

 

 

ちょっとした場所にも、こだわりと工夫を盛り込むことで、住まいの印象もガラッと変わる家づくり。
誠一建設と一緒に始めてみませんか?

 

 

★今回ご紹介した住まいの施工事例はこちら→
http://seiichikensetsu.co.jp/case/detail0018.php

 

 

\誠一建設の家づくりを体感しよう!/
[9月19日(土)] 豊橋市にて見学会を開催します♪
http://www.seiichikensetsu.co.jp/event/detail0066.php

 

一覧に戻る