COLUMN
こんにちは!誠一建設です♪
リビングやダイニング、寝室など部屋の印象を大きく変える要素として、忘れてはならないのがフローリングです。
目に入る面積が広いことから、壁紙や天井などと同じくらい、フローリングの違いでお部屋の雰囲気は違うもの。今回は、フローリングを選ぶ際に知っておきたい、コーディネートのポイントを一緒に考えていきましょう。
♪叶えたいテイストに合わせて素材を選ぼう
ここ最近人気の高いのが、北欧テイストやナチュラルテイストとも相性の良いオーク材のフローリングです。
アイアン素材など無機質な質感の家具やアイテムとも相性が良く、明るい色味も特徴です。
反対に、かっこいい空間デザインを目指すなら、マットで色味の濃いフローリング材もおすすめです。
こちらのお家は、ペットに猫ちゃんを飼っているということで、爪の跡がつきにくいウッドフロアをご提案しています。ネイビーブルーとの相性もバッチリの空間になりました。
♪暮らし方で素材も考えるのがおすすめ
色味だけでなく、フローリングは普段の生活スタイルも考えて選ぶと良いでしょう。
たとえば、無垢のフローリングは足触りも良く、冬でもあたたかいなどメリットも多い一方で、傷や水シミなどができやすい素材です。
メンテナンスの手間をかけるのがおっくうだったり、傷やシミがつくのが嫌だったりするという方は、見た目は表面に薄くスライスした無垢材を貼り付けた合板フローリングがおすすめです。
誠一建設では、お客様の叶えたいお部屋のイメージだけでなく、どんな生活をしたいかなどもじっくり伺い、最適な素材をご提案させていただいています。
気になることがあれば、気軽にご相談くださいね。
[関連記事]
\SEIICHIデザイン/階段や畳の下を収納スペースに活用してみよう!
https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=1509
\SEIICHIデザイン/造作家具でマイホームをもっと快適に◎
https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=1394
★誠一建設の家づくり事例はこちらから