COLUMN

【9月完成見学会の見どころ解説】誠一建設の魅力が満載!スカンディナビアモダンインテリアの家

誠一建設完成見学会
 
豊川・豊橋・蒲郡エリアで、あたりまえを超える家づくりをご提案している誠一建設です。誠一建設では、2024年9月7日(土)・8日(日)、14日(土)・15日(日)・16日(月)の2週連続で全館空調&高気密高断熱な住まいの見学会を開催します!
 
平屋風の暮らしが叶う今回のお住まいは、敷地条件に合わせた設計プランやシミュレーションを重ねた窓計画が必見。設計を担当した建築士とコーディネーターに見どころを聞いてみました!

暮らしの悩みを設計プランで解決!

今回ご見学いただける住まいのオーナー様は夫婦2人暮らし。
長年住んでいた家の日当たりが悪く、日中も暗いのが悩みだったそうです。家の建て替えを検討するにあたって「別の土地にしたほうがいいのでしょうか」とご相談をいただきました。
とはいえ、住み慣れた土地を離れて別の土地を買うのは、負担も大きいもの。まずは日当たりシミュレーションをしてみて、設計で解決できないかを考えました。
 
完成見学会
 
上のパースは、実際に建つ家のイメージ。2階に大きな窓を配置し、1階に光を取り入れることで、暗かった家が明るく心地よい住空間に生まれ変わるプランをお出ししました。

オーナーさまも、「こんなことができるんだ!」とびっくりされつつ、「これなら今の土地に建て替えたい!」と決断されました。
 
完成見学会
 

完成見学会の住まいの見どころ

  • 全館空調+誠一建設が誇るハイレベルな高気密高断熱の心地よさ
  • 地震にも安心!許容応力度計算と倒壊シミュレーションもした耐震等級3以上の家
  • 平屋風の暮らしが叶う間取りプラン
  • 日当たりシミュレーションで叶えた明るく気持ちがいい住空間
  • ナチュラル&シンプルななかに“好き”を詰め込んだスカンディナビアモダンインテリア
  • 名古屋モザイクタイルの新作やウイリアムクロスの新作壁紙を採用!

インテリアコーディネートにも注目!

<テーマはスカンディナビアモダンインテリア>
今回のお住まいでは、長年お使いになっていた家具やインテリアとの調和も考え、ナチュラル&シンプルながら、クロスやタイルなどに心ときめく要素を散りばめました。

例えば、キッチンのタイルは名古屋モザイクタイルの新作!グレーがかったグリーンの色味がすてきなアルタイルです。実はこのタイル、元フィギュアスケーターの高橋大輔さんが手掛けるマンションリノベーションでも使われていました。高橋さんファンのオーナー様も大喜びのタイル、ぜひ見学会でもチェックしてみてくださいね。
 
誠一建設完成見学会
タイルは、上のパースのキッチン壁に使っています。ぜひ現場でチェックしてくださいね!
 
<ウィリアムモリスのクロスや床材も要チェック>
また、トイレの壁や水回りの床などに使っているのがウィリアムモリスのリバティ柄。
日本の家の色合いに合うように、日本人デザイナーがリデザインしたものなので、今回のお家にもとてもよく似合っています。
モリスの壁紙の新作も使われているので、気になる方はぜひ現場でご質問くださいね。
 

 
見どころ満載の誠一建設の見学会。ぜひ気軽に足をお運びください!ご来場お待ちしています。

誠一建設オープンハウス

OPEN HOUSE -完成見学会-高気密高断熱の全館空調で家中快適!

開催日時:2024年9/7(土)・8(日)
14(土)・15(日)・16(月)10:00-17:00
開催場所:豊川市内
申込方法:お電話(0533-56-7617)もしくは以下のフォームからお気軽にお申込みください。

一覧に戻る