COLUMN

子育てを楽しむ暮らしのヒント ~リビングに 畳コーナー~

ダイニングキッチンから目が届くところに畳コーナーがあれば、赤ちゃんのお昼寝も安心ですね。キッチンより30センチほど床をあげることで、大人と子供の目線が同じになります。また、畳の間では、洗濯物を畳んだり、アイロンをかけたり、本を読んだり、趣味に没頭したり、両親が遊びに来てくれた時の宿泊にもフレキシブルに対応する便利な自由空間です。またお雛様や兜など飾るスペースとしても使えます。

こちらは豊橋江島トランクルームのある家

4畳の畳の間がキッチン脇に設置してあります。

床上げの部分は収納にしてあるので、リビングで使うおもちゃや細かい物を収納するのに便利ですね。

豊橋江島トランクルーム週末は公開中です。

ぜひ実際の家を見にきてくださいね。

インテリア担当スタッフ

SEIICHI toyokawa  0533-56-7617

豊川市新宿町1丁目17番地5

HP http://seiichikensetsu.co.p

一覧に戻る