COLUMN

現場レポート

いつも誠一建設のHPをご覧いただきありがとうございます。

今日も寒い一日でしたね。

豊川のショールームでは新城市のU様邸の打ち合わせが行われていましたよ。

インテリアコーディネーターと奥様が楽しそうに

クロスの色合わせをされていました!!

 

そして豊川市I様邸の現場の進捗をお伝えします。

現場は基礎工事が完成しており、上棟日までに家の土台部分の工事に入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

写真の手前の黒いラインは何だと思いますか??

これは『キソパッキン』というものです。

基礎が完成すると、土台を敷き込む下にこのキソパッキンを置きます。

役目としては、床下の換気を良くすると共に、基礎と土台の縁を切り、

コンクリートが吸った湿気を土台に上げない役目があります。

床下の湿気は大敵ですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ15日には上棟予定です。

かたちが見えてきます!

 

一覧に戻る