COLUMN

SEIICHIの家づくり 黒ガルバと木目の四角いお家(愛知県新城市U様邸)②

 

こんにちは!豊川の誠一建設です。
誠一建設では、お客様のご希望のテイストやライフスタイルを伺いながら、専属の建築家がプランをご提案。世界に一つだけのおしゃれな家づくりを叶えています。
今日は、私たちが家づくりをお手伝いさせていただいた、新城市のU様邸をご紹介!
早速見ていきましょう☆

 

 

*U様邸の施工事例前半はこちら
https://seiichikensetsu.co.jp/blog/?p=1639

 

吹き抜けのリビング空間が印象的なU様邸。
クール暖システムを採用することで、空調が効きにくい吹き抜けでも、1年中快適な空気環境を実現しています。

 

 

ダイニング空間は、U様がこだわって選んだおしゃれなペンダントライトがアクセントとなる、暖かな空間に。
お子様の勉強コーナーとしてもぴったりなワークスペースも作りました。

 

 

リビングの隣にある和室コーナーは、客間としてもお使いいただける広さを確保
お子様がお昼寝したり、遊んだりするのにもぴったりです。また、小上がり空間を活用し、畳の下部分は収納スペースになっています。

 

 

 

 

2階には、廊下スペースを活用した収納棚や、書斎としても使えるホール空間が♪
ホール空間は、室内干しスペースとしてもお使いいただけます。

 

 

こちらの室内干しスペースは、ベランダのすぐ隣にあるので「雨が降ってきたので外干しをしていた洗濯物をとりあえず室内に移動…」なんてことも楽チン。
家事ラクの工夫もたっぷり詰まっているんですよ。

暮らしやすさもしっかりと考えた家づくりをモットーとしている私たち。
U様邸の施工事例の他にも、HPではたくさんのお家をご紹介しています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

★誠一建設の施工事例はこちら→
http://seiichikensetsu.co.jp/case/ 

 

一覧に戻る