COLUMN

私たちSEIIICHI(誠一建設)のこれまでの歴史を少しだけお話しします

こんにちは!豊川のSEIICHI、こと誠一建設です♪

今日は7月7日、七夕です。皆さんは短冊に何かお願いごと、書きましたか?

今年は私も、「誠一建設家づくりを通じて、幸せになっていただく人が一人でも増えますように☆」とお願いごとをしてみました。

 

 

街の小さな工務店として、アットホームな雰囲気で家づくりを続けてきた私たち。

実は、もともとは屋根や外装工事といった、工務店さんの下請けの仕事をしていました。

たくさんのお家の外装や屋根の工事をしてきた中で、「工務店さんの請負では、自分たちが考える“いい家”づくりがなかなかできない…」と考え、家づくりをはじめたのが15年ほど前の話です。

 

今では、おかげさまで同業者からも「家づくりをお願いね」と任せていただけるようになり、自分たちが考える「いい家づくり」ができているかな、と感じています。

 

もともと神社などを手掛ける宮大工(みやだいく)さんだった人が大工として活躍してくれていたり…。

もともと大工さんだった人が、現場監督として、しっかりと現場を管理してくれたり…。

 

私たちの家づくりを支えてくれているのは、高い施工の質を保つ頼れる職人さんたちや現場監督、そして設計士さんなど。たくさんのプロが集まり、お客様の理想の住まいを形にしています。

 

 

家は暮らしを豊かにする場所だからこそ。

家の中だけでなく、外とのつながりも感じられる庭づくりもご提案しながら(^^)

誠一建設では大切な家づくりをお手伝いしてまいります!

そんなこだわりについても、これから少しずつ、この場から発信させていただきますね!

どうぞお楽しみに♪

 

誠一建設の家づくり事例はこちらから

http://seiichikensetsu.co.jp/case/

一覧に戻る